読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sports Analysisのブログ

サッカー、野球、アメフト、バスケットなどなどスポーツに関するデータを紹介!

【MLB】今日の気になる数字2つ【2017年4月10日】

日本時間2017年4月10日に行われたメジャー試合の試合から気になる数字を紹介!

 

今回は以下の2つ。

  • 1週間で3本の先頭打者ホームラン
  • 592

 1週間で3本の先頭打者ホームラン

アストロズのスプリンガー選手が開幕からの1週間で3本の先頭打者ホームランを放った!

m.mlb.com

 

昨シーズンの成績が四球率:11.8 %、三振率:23.9 % でどちらかというと長距離砲的な特徴を持つスプリンガー選手。

 

ただ、出塁率:.359、長打率: .457なので先頭打者として十分に驚異的だ。

 

スプリンガー選手の他にも長距離砲を多く要するアストロズ

 

今後もホームランに関する記録を増やしてくれるだろう。

 

592

エンジェルスのプホルス選手がキャリア通算592本目のホームランを放った!

m.mlb.com

 

エンジェルスは9回裏の時点でマリナーズに7点差を付けられていたが、プホルス選手のホームランを含めた攻撃で大逆転を果たした。

 

この試合でホームランを放ったプホルス選手だが、今シーズンも苦戦中。

 

特に四球を選べないのが致命的で、ボールをセレクト出来ていない印象を受ける。

 

今シーズンで600号に到達するのは間違いないが、どこまで記録を伸ばせるか?

 

今シーズンの復活に期待したい。

広告を非表示にする