読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sports Analysisのブログ

サッカー、野球、アメフト、バスケットなどなどスポーツに関するデータを紹介!

【MLB】今日の気になる数字2つ【2017年4月20日】

日本時間2017年4月20日に行われたメジャー試合の試合から気になる数字を紹介!

今回は以下の1つ。

1号

0.533

1号

イチロー選手が今シーズン第1号のホームランを放った!

m.mlb.com

マーリンズ選手としては初めてセーフコフィールドに戻って来たイチロー選手。

 

昨日は無安打だったが、今日は絶好調。

 

安打を1本放って迎えた最終打席

 

高めのストレートを捉えると、打球は右中間スタンドへ。

 

正に持っている、と言うに相応しい活躍だった。

 

今シーズンは今までに比べて非常に高い36.8%という三振率でかなり苦戦している。

 

ただ、BABIPが0.182と非常に低いためこれから上り調子で行ってくれるだろう。

 

 

イチロー 262のメッセージ

イチロー 262のメッセージ

 

 

0.533

F・フリーマン選手が12試合連続出場を果たし、出塁率をリーグトップの0.533とした!

m.mlb.com

今年、まさに出塁する機械と化しているフリーマン選手。

 

BABIPが0.500と非常に高いのもあるが、四球率がリーグ2位の16.7%なので急速に失速することはないだろう。

 

また、この試合でもホームランを放ったように、長打も今年は出ている。

 

長打率ー打率で計算されるISOがリーグ2位の0.480

 

毎年安定した成績を残しているフリーマン選手。

 

今シーズン、この勢いで行ければMVPも見えてくる!

 

 

広告を非表示にする