読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sports Analysisのブログ

サッカー、野球、アメフト、バスケットなどなどスポーツに関するデータを紹介!

【MLB】今日の気になる選手とその数字:M・マチャド【2017年5月2日】

日本時間2017年5月2日に行われたメジャー試合の試合から気になる選手とその数字を紹介!

今回は29.2秒:マニー・マチャド選手。

 

オリオールズのM・マチャド選手が今シーズン5号となるホームランを放ち、ベース一周に29.2秒を要した!

 

m.mlb.com

 

グリーンモンスター越えの特大の一発となったこのホームラン。

 

420ft(148m)という飛距離にも注目しておきたいが、今回はベースランニングに注目した。

 

先日の記事で取り上げたA・ロサレス選手の約2倍の時間がかかっているからだ。

 

strange.hatenadiary.jp

 

動画を見比べると分かるが、マチャド選手はかなりゆっくりベースを回っている。

 

ただ、球界最高とも言われるサードの守備では最終回に素晴らしいプレーを見せ試合を締めた

 

m.mlb.com

 

3塁線を抜けようかという強烈な当たりに素早く反応、横っ飛びでキャッチした。

 

毎年UZRで全体5位に入っているマチャド選手。

 

エキサイティングなプレーをこれからも見せて欲しい。